ニュース
» 2013年08月28日 14時22分 UPDATE

Twitterで愛された子猫のわさびちゃんが亡くなる ネットに悲しみの声

元気になってほしかった。

[ねとらぼ]

 「元気になって帰ってきて欲しかった」「よく頑張ったね。安らかに」

 愛くるしい子猫「わさび」ちゃんの写真を投稿していたTwitterの人気アカウント「@jessiepon」さんが、わさびちゃんの訃報を伝えました。「わさび18時30分頃 息を引き取りました。わさび最後まで頑張って偉かったです。数えきれないほどの励ましのメッセージありがとうございました」という@jessieponさんのツイートは3万5000件以上リツイートされ、わさびちゃんの死を惜しむ声が多く寄せられています。

photo Twitterにはわさびちゃんの死を惜しむたくさんのツイートが

 わさびちゃんが初めてTwitterに登場したのは6月6日。@jessieponさんによれば、カラスに襲われていたところを保護し、病院で継続治療が必要なことから一家の一員となりました。Twitterには徐々に元気な様子が投稿されるようになり、つぶらな瞳やおちゃめなポーズで人気者に。ただ、口の中の怪我でなかなかご飯が食べられないといったハンデがあり、発作の症状などにも悩まされていたようです。

 今回の訃報に、Twitterには「悲しい」「涙が止まらない」といったわさびちゃんの死を悲しむ声が多く投稿されています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー