新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年08月28日 15時29分 UPDATE

嫁ポケ使いにボコられポケモン引退したはずの漫画家・岡部閏先生 → 翌日「俺のばか……バッフロン育てちゃった」

お、岡部先生!?

[ねとらぼ]

 引退をかけたポケモン勝負に負け、ポケモンから引退したかと思われた漫画家の岡部閏先生(@okb0803)ですが、その後Twitterで、やっぱり我慢できずに遊んでしまったことを告白しています。



 岡部先生は昨日、Twitterで「嫁ポケ使って楽しめればそれでいいやwなんて考えてる人は今すぐ引退をお勧めします」と発言(嫁ポケ=嫁にしたいくらい好きなポケモン)」、これに反論したフォロワーの1人と「ポケモン引退」を賭けて対戦したのですが、そこでまさかの2連敗。次回作が出るまでポケモンから引退することを宣言していました(関連記事)。


 その後しばらくツイートが途絶えていた岡部先生ですが、翌朝になって「ポケモンやりたいよ……努力値振り途中のバッフロンが一頭いるんだけど、その子振り切ってLvも50にしてから引退でもいいかな……」とツイート。そして数時間後、「俺のばか……バッフロン育てちゃった」と案の定“やってしまった”ことを自白していました。ただし、育て終えた後はすぐに3DSを閉じ、「男が決めたこと」だから、次回作が出るまでは「誓ってプレイしない」と決意を新たにしたそうです。

 しかし、ちょっとだけとは言え遊んでしまったのも事実。また「次回作が出るまで引退」はそもそも「引退」とは言わないのでは、といった意見もあり、フォロワーからは厳しい声がいまだに多く寄せられているようです。


フォロワーの反応







最後に四天王・カリンの名言をどうぞ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事