ニュース
» 2013年08月28日 22時09分 UPDATE

しょう油さしの注ぎ口に口かざす写真を客が投稿 スシローがしょう油廃棄し容器洗浄

愛知県内の全店舗でしょう油廃棄と容器洗浄を行った。迷惑行為に対し、法的対応も含め、厳格な対応を検討するとしている。

[ねとらぼ]

 回転寿司チェーン・スシローで、若者がしょう油さしの注ぎ口に口をかざした様子を写真に撮影してインターネットに投稿していた件で、運営元のあきんどスシローは8月28日、しょう油廃棄と容器洗浄を行ったと発表した。

 写真は25日に投稿された。撮影されたのが愛知県内の店舗であることが判明したことから、同社は26日営業開始までに、同県内全店舗の容器のしょう油を廃棄して、容器を洗浄した。その後本人から自己申告があり、問題の行為は25日の午後10時30分ごろ、スシロー太閤通店(愛知県名古屋市)の42番テーブルで行われたことが分かった。閉店前の注文終了前後だったため、迷惑行為のあとにこの容器がほかの客に使用されたことはないという。

画像 スシロー公式サイトで発表されたお知らせ

画像 問題の写真(編集部でモザイク加工しています)

 同社は、法的対応も含め、厳格な対応を検討するとともに、店舗スタッフの指導・教育を強化して防止に努めるとしている。「あらためて、お客様にはご不快な思いとご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪している。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー