新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年08月29日 15時00分 UPDATE

リヴァイ兵長の過去描くスピンオフ漫画「進撃の巨人 外伝 悔いなき選択」スタート

月刊漫画誌「ARIA」9月28日発売号から。

[ねとらぼ]

 講談社の月刊漫画誌「ARIA」で、諌山創さんの人気漫画「進撃の巨人」に登場するリヴァイ兵長を主人公にしたスピンオフ漫画「進撃の巨人 外伝 悔いなき選択」の連載が始まります。9月28日発売号に、プロローグが掲載される予定です。

photo ARIAは女性向けの漫画雑誌です。女の子のリヴァイ熱すごいしなぁ

 脚本はニトロプラスの砂阿久雁さんが、漫画は駿河ヒカルさんが担当。ARIA編集部がTwitterに投稿したポスターには“「人類最強」はいかにして誕生したのか”とのコピーとともに、リヴァイ兵長らしきシルエットが! 原作以上にスタイリッシュな雰囲気が漂っています。

 ちなみに、漫画を担当する駿河ヒカルさんについて検索してみたのですが……どんな漫画家さんなのか分かりませんでした……。同人系の方なのか、はたまた覆面作家か――発売が楽しみです!

photo 今回の検索で我々は……なんの成果も得られませんでしたぁぁぁああ!!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事