新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年08月29日 15時48分 UPDATE

恥ずかしくない:好きなだけ鼻をほじりたい人に朗報な「ほじれるんです。」発売

ホジホジホジホジ……。

[ねとらぼ]

 鼻の穴を好きなだけほじるがいい! バンダイは、鼻形マスコット玩具「ほじれるんです。」を自販機専用カプセル商品(ガジャポン)で9月中旬に発売する。

 全9種でレアシークレット1種、1回200円で提供される。4種類の異なる形状の「鼻」をモチーフにしている。合成ゴム製のボールチェーン付きマスコットとして好きなところに取り付けることができるので、いついかなる時どんな場所でも好きなだけ誰の目もはばかることなく“鼻”をほじることができる。

画像

 鼻をほじろうと片方の穴に指を突っ込むと、それぞれ種類ごとに異なる突起や溝などがあることに気付くだろう。1つの鼻に付き2種類の感触が楽しめるようになっており、“ほじっている感”を満たしてくれる。また、クリアカラーの鼻を用いれば、ほじっている様子を観察することもできるという。なお、鼻の穴に指を入れて穴の隙間を上手く密閉し、弾くことで音を出す「鼻鳴らし」というテクニックにも挑戦することができるとのこと。なにこのこだわり、ホジホジしちゃう!

 ちなみにこの「ほじれるんです。」を企画したのは「∞(むげん)プチプチ」などを開発した高橋晋平氏。「老若男女問わず誰でもほじりたくなる感触を追及して開発しました。すべての方々に鼻をほじる恥ずかしさを感じることなく好きなだけほじって頂けたら、これ以上の喜びはありません」とコメントしている。

     

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事