新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年08月29日 16時41分 UPDATE

これが理想の美しい顔だと……? リアルなアニメ顔マスクが不気味すぎる

なにこれこわい。

[ねとらぼ]

 女性なら誰でも美しい顔に憧れるもの。「だけど整形手術をするのはちょっと……」という人のために、理想の美しい顔を実現させるリアルなマスクが登場しました……ってなにこれこわい。

画像

 「Uniface Mask」は人間の皮膚の質感をリアルに再現した精巧なマスク。「アニメのような大きな目、長いまつ毛、高い鼻と細いアゴ」など現代で美しいとされる顔の基準を全て満たした理想のマスクだそうです。言葉にすると確かにその通りなのですが、どうしてこんなことに……。

画像 マスク自体はよくできたものですが……

 実はこのマスク、安易に整形手術に走る女性たちに注意を促すというメッセージがこめられたもの。制作者の李さんは、メディアで美しいとされる顔と自分の顔とのギャップに悩む中国人女性を多く見てきましたが、アメリカで暮らすようになり「個性こそ魅力」であると理解。「自分の顔の美しさ」についてもう一度よく考えるきっかけにしてほしいとの思いから、このマスクを制作したそうです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事