新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年08月29日 19時00分 UPDATE

白昼堂々の犯行! 釣り人の釣った魚を盗もうとして慌てすぎなイタチ

ドジっ子なイタチがかわいい。

[ITmedia]

 厚く張った氷に穴を開けパイク(カワカマス)を釣っている撮影者。なかなか大漁のようで、釣り上げたパイクが何匹も置かれています。しかし、その魚を狙ってある泥棒がチャンスをうかがっていたようです。


 現れたのはこげ茶色の小さなイタチ。撮影者の目の前で白昼堂々、パイクをくわえて逃げ出していきます。

画像 「へへっ、こいつはオイラがいただいていくぜ!」

 ところが大きなパイクはイタチにはちょっと重すぎた様子。必死に氷の上を引きずっていきますが、なかなか逃げることができません。撮影者が笑いながら近づいていくと、とうとうパイクを諦めその場から走り去っていきました。

画像 「超重い! ムリだこれ!」

 最後まで名残惜しそうにパイクのほうを振り返っていた小さな大泥棒。こんなにかわいい泥棒なら、1匹くらいはプレゼントしちゃいたい気持ちになりそうです。

初掲載時「フェレット」としておりましたが、フェレットは家畜化されたもので野生にはいないとの指摘をいただき「イタチ」と修正いたしました。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事