Special
» 2013年08月30日 10時00分 UPDATE

暑いから「流しARROWS」やってみた

あ、ありのままいま起こったことを話すぜ! 流しそうめんやろうと思ったら「流しARROWS」やってた。

[ITmedia]
PR

 暑い。それにしても暑い。こんな日は流しそうめん、いや、「流しARROWS」だ。

 最近では動物園に「流しカワウソ」が設置されたり、Twitterに「流し猫」の写真が投稿されたりと、そうめん以外にもいろんなものを流すのが流行っているらしい。“防水”スマートフォンをうたうARROWSなら、夢の「流しスマホ」ができるかもしれない。

画像画像 市川市動植物園の「流しカワウソ」と、Twitterに投稿された「流し猫」写真。流しブーム来てる!

 思い立ったら善は急げである。我々はさっそく「流しARROWS」の準備に取りかかったのであった。

画像 これからこれを流します


設置

 ということで、さっそく設置してみた。テレビや漫画などで見たことはあっても、実物を目にするのははじめてだ。

画像 設置完了

画像 テレビとかで見たアレだあああ

画像 連結部に美しさを感じる

画像 チョロチョロ

画像 水はあらかじめペットボトルで持参

画像 ちゃんと流れます


流してみよう

 さて、準備が整ったところで、いよいよ「流しARROWS」に挑戦である。まずは最新モデルの「ARROWS NX」で試してみるが……。

画像 いっけええええええええ

画像 と思ったけどうまく流れない

画像 止まった……

 ……が、ダメ……ッ!

 他のモデルよりも横幅がちょっと広いためか、ひっかかってしまってスムーズに流れない。もうちょっと大きい竹を用意しておくんだった……。

 気を取り直して、今度はもうひとまわり小さな「ARROWS A」で挑戦してみる。今度こそ流れてくれますように! といのりつつ、ここからは連続写真でご覧下さい。

画像 ARROWS A、いきまーす!

画像 GO!

画像 お?

画像 流れた!

画像 いっけええええええ

画像 ファッ!?

画像 セーフ!

画像 下からのアングルで

画像 キャッチできるか?

画像 ドキドキ

画像 お?

画像 おおっ

画像 おおおおおお

画像 「はい、もしもし?」

 ――行ったああああああ!

 途中、ちょっとホップするなどヒヤリとするところもあったが、今度はスムーズに下まで流れてくれた。もちろん防水だから、水に濡れても大・丈・夫!

画像 編集長も満足げです

画像 「なに撮ってんだよ」

 せっかくなので動画も撮ってみた。

画像

 あらためて見返してみると、セミの声がわんわん降り注いでいてビビるが、われながら夏っぽいイイ映像が撮れたと思う。



防水スマホの面目躍如

 ということで、流しそうめんならぬ「流しARROWS」、いかがだったでしょうか。とっくにお気づきかと思いますが、この記事は富士通さんの提供でお送りしております。

 現実にスマホをそうめんと一緒に流すことはないと思うが、「濡れても大丈夫」という安心感は伝わったのではと思う。これも「防水スマートフォン」のARROWSであればこそ。まだまだ暑さの厳しい今日このごろ、機会があればぜひ「流しARROWS」に挑戦してみては。(ただし自己責任で、あと落下にはくれぐれもご注意を!)

画像 箸でキャッチできればあなたも上級者

画像 新たな夏の風物詩として、いかがですか?

ym_arrows.jpg

「ARROWS A」について語りたい人は
ARROWS@のコミュニティにGO!

※投稿にはARROWS@の会員登録(無料)が必要です


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:富士通株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2013年9月30日

関連リンク

ARROWSの情報を何でも掲載する研究所。コミュニティーも開設。

特集インデックス

ニュースやレビューなどARROWS関連記事を網羅!

最新記事一覧