新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年08月30日 14時21分 UPDATE

Twitterに投稿された「まどマギ将棋」が発想の勝利だと話題に

わけがわからないよ。

[ねとらぼ]

 日本の伝統的なボードゲームである「将棋」を、発想ひとつで「魔法少女まどか☆マギカ」仕様に変更してしまった画像がTwitterに投稿されています。

画像 みあってみあってー

 方法は至ってシンプルで、将棋の駒をまどマギのフィギュアに置き換えるというもの。キュゥべえ(王将)と契約した魔法少女たちが盤上で躍動する「萌え将棋」に一変しています。こんなの絶対おかしいよ。

 現在はまだ飛車と角が足りない状態ですが、ネット上では「成ったら魔女化する」「成ったらパンツが脱げる」など既にルールの細部を詰めていく声も。将棋の戦法に当てはめて、「ワルプルギスの囲い」や銀役のマミさんが特攻する「棒マミさん戦法」などを考えるのも楽しそうです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事