新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年09月02日 09時31分 UPDATE

「宮崎駿監督、長編映画から引退」にネット騒然 「残念」と惜しむ声

復帰や短編などの新作に期待を寄せる声も。

[ねとらぼ]

 「風の谷のナウシカ」などで知られる宮崎駿監督が長編映画制作から引退すると発表された。ネットでは名作を生み出してきた同監督の引退を惜しむ声が多数上がった。

 引退は9月1日、ベネチア国際映画祭でスタジオジブリの星野康二社長が発表した。テレビでニュース速報のテロップが流れると、ネットには驚きの声が寄せられた。「残念」「さみしい」「まだ(宮崎監督作品を)見たかった」と惜しむコメントや、「ありがとうございました」「おつかれさまでした」というねぎらいの声が上がった。

 また、宮崎監督は以前に引退を宣言して復帰したことがあるため、再度の復帰を望む声も。「長編映画制作からの引退」ということで、短編などの新作に期待を寄せるユーザーも見られた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事