ニュース
» 2013年09月02日 17時46分 UPDATE

白十字が「中二病でも恋がしたい!」とコラボ 闇の力の暴走に備える「包帯の巻き方講座」も

医療品メーカーが中二病対策に本気……! フォロー&ツイートでオリジナルの“痛”救急箱が当たるぞ。

[ねとらぼ]

 眼帯と包帯は“中二病”の必需品――ということで、医療・衛生用品メーカーの白十字と映画「小鳥遊六花・改〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜」がコラボしました。9月2日にオープンした特設サイトでは包帯の巻き方講座も公開。「ぜひ覚えてケガと闇の力の暴走に備えましょう」と白十字さんがノリノリです。

画像

 その名も「邪王真眼強化キャンペーン」は「FCワンタッチ包帯」か「FC眼帯セット」のバーコード1枚をはがきに貼って応募すると、描き下ろしイラスト入りQUOカード3000円分が100人に当たります。またTwitterで専用アカウント「@haku_chu2」をフォローして指定の文章をつぶやくと、オリジナルの“痛”救急箱が当たります。応募はどちらも9月30日まで。

画像

 特設サイトでは包帯の巻き方講座を公開しました。「ケガをした時はもちろんのこと、腕に宿る黒炎竜のちからを抑えたり、手の甲に浮き出た契約の刻印を隠すことにも包帯は欠かせません」と包帯の重要性を猛アピール。巻き方の基本を写真付きで丁寧に解説しています。これで中二病を発症しても安心! なお「包帯に呪文を書いても効果に変化はありません」ので注意しましょう。

画像

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう