新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年09月03日 09時50分 UPDATE

走行中のバスの後ろに人がつかまる写真がネットに 横浜市交通局「厳正に対処」

道路交通法違反であり、重大事故につながりかねないため行わないようにと横浜市交通局は呼びかけている。

[ねとらぼ]

 走行中の横浜市営バスの後ろに人がつかまって乗っている写真がTwitterに投稿されていた件で、横浜市交通局は9月2日、「重大事故につながりかねない大変危険な行為」であり、絶対行わないようにと呼びかけた

ah_bus.jpg 問題の写真

 問題の行為は8月31日に同市の岸谷公園入口停留所付近で起きた。乗務員がバックミラーで車外後部に人影を確認して停車し、安全確認を行ったが、つかまっている人は確認できなかったという。その後、営業所にも目撃情報が寄せられた。

ah_bus2.jpg 横浜市交通局の「市営バスに対する危険行為について」

 市交通局はこの件について警察と対応を協議中としている。このような行為は道路交通法違反であり、市営バスの運行を阻害し、業務に支障を及ぼすとして、法的措置も含め、厳正に対処すると述べている。

 男性がバスにつかまっている写真はTwitterで拡散され、迷惑行為にあきれる声が上がっていた。朝日新聞によると、写真は偶然目撃した学生によるもので、学生とバスにつかまっていた男性とは面識がないという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー