新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年09月03日 17時22分 UPDATE

従業員が冷蔵庫に入って写真撮影 今度は餃子の王将で 当該店は冷蔵庫入れ替え

客による不適切行為があったことも明らかに。

[ねとらぼ]

 王将フードサービスは9月3日、餃子の王将の従業員が冷蔵庫に入るといった不適切行為を行って写真を撮影し、インターネットに投稿したとして謝罪した。

 当該の行為は新潟近江店で行われたもので、写真はFacebookに投稿された(現在は削除されている)。同社は当該店舗の営業を停止し、冷蔵庫内に保存されている食材の廃棄、冷蔵庫の入れ替え、店内清掃消毒を行うことにしたとしている。不適切な行為を行った従業員に対しては厳正な処分を行う考えとしている。

ah_osho1.jpg 問題の写真(編集部でモザイク加工しています)
ah_osho2.jpg 「当社従業員による不適切な行為に関するお詫び」

 また同社は石川県の金沢片町店で客による不適切な行為があったことも明らかにした。「従業員の制止にも係わらず、公序良俗に反する不適切な行為を行った上、当該画像を撮影し、インターネット上に公開」したという。当該店舗は営業を停止し、退店を含め検討するとしている。当該の客には損害賠償等を請求する考えという。不適切行為について同社は詳細を説明していないが、インターネットの掲示板には同県内の店舗で、数人の全裸の男性がいすに座っていたとの書き込みもあり、それに関連している可能性もある。王将に問い合わせたがその件についてコメントは得られなかった。

ah_osho4.jpg 当社店舗内での客による不適切な行為に関するお知らせとお詫び

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー