新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年09月04日 09時29分 UPDATE

ピザ店のシンクやスーパーの冷蔵ケースに入った写真投稿した学生 通学先の高校が謝罪

保護者会や始業式で問題について説明し、社会的ルールや情報モラルの指導を行ったとしている。

[ねとらぼ]

 東京都立小平西高等学校は9月2日、同校の生徒がアルバイト先でシンクなどに入った写真を撮影し、ネットに投稿した件などについて謝罪した

ah_koda.jpg 「本校生徒が著しく迷惑をおかけした事案について」

 問題の生徒は8月に、アルバイト先のピザーラ東大和店でシンクや冷蔵庫に入って写真を撮影し、ネットに投稿した。同月に西友河辺店でも冷蔵ケースに入るなどし、同様に写真を撮影してネット投稿した。またこの生徒が飲酒、喫煙をしている写真もネットで取り上げられ、複数の生徒がかかわっていたことも分かったという。

ah_piza1.jpg
ah_seiyu2.png 問題の写真

 同校は「社会のルール・マナーの遵守、情報モラルの指導が徹底できなかったことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。ピザーラ東大和店には、保護者、学校とも謝罪し、西友河辺店にも謝罪の意を伝えたとしている。

 8月31日には保護者会を開催し、保護者に今回の件と今後の学校運営、教育活動などについて説明した。9月2日の始業式で生徒にも説明し、全体集会やホームルームで社会的なルール・マナーを守る指導と、情報モラルの向上に関する指導を行ったという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事