ニュース
» 2013年09月04日 14時07分 UPDATE

トランセンドのTwitter中の人、「不正サクセス」発言でYahoo!注目のキーワード入りにサクセス

1文字違ったね。

[ねとらぼ]

 トランセンドジャパンの公式Twitterアカウント「@Transcend_Japan」といえば、顔文字なども使ったカジュアルな投稿でファンが多い公式アカウントさんです。そんな同アカウントが、思わぬタイプミスで意味深な文字列を投稿してしまい、話題を呼んでいます。

 問題の投稿は、本来なら「不正アクセス」と書くべきところが「不正サクセス」となっていました。ユーザーからの質問に回答した、いたって真面目なツイートだったのですが……1文字違うだけでこんなにも味わい深くなるとは。さすがに不正はサクセスしたらヤバいぜ!

photo Yahoo!のリアルタイム検索では、「不正サクセス」が一時トップ10入りを果たしていました(記事執筆時点)

 こうして、語感の妙がネットユーザーをつかんでしまい、ついにはYahoo!の「注目のキーワード」に「不正サクセス」がランクインしてしまう事態に。正しくない投稿をきっかけに注目を集めているあたり、まさに@Transcend_Japanさん自身が不正サクセスの真っ只中にいるように思われるのも、因果な感じです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう