新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年09月04日 19時56分 UPDATE

「PSO2」アップデートで無関係のHDDデータ消える不具合? ユーザー阿鼻叫喚、Twitterは大騒ぎに

現在はアップデートデータの配信を中止し、不具合の内容について調査中とのこと。

[ねとらぼ]

 オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(PSO2)」で現在不具合が発生しており、Twitterや掲示板などで大騒ぎになっています。

 不具合の内容についてはまだ公式にアナウンスされていませんが、ユーザーの書き込みによると、本日(9月5日)実施されたアップデートを適用する際、HDD内の関係ないデータを巻き込んで消去・上書きしてしまうことがある――というもの。最悪Windows自体が起動しなくなるケースもあるようで、事実ならばかなり重大な不具合ということになります。




 Twitterでもアップデート後から「データが消えた」「Windowsが起動しなくなった」といったコメントが散見され、夕方から夜にかけて「PSO2」「HDDのデータ」などの単語がトレンドワードに入るなど大きな騒ぎとなりました。











 ゲームを運営するセガは現在、調査のためアップデートデータの配信を停止中。なお現状、不具合が発生しているのはPC版のみであり、PS Vita版は対象外だそうです。

 セガに問い合わせてみたところ、現時点ではまだ調査中で、サイトに書かれている以上のことには答えられないとのこと。ただし調査の結果については把握できしだい、すみやかに発表していくとのことでした。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー