新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年09月06日 14時15分 UPDATE

ももちファンの力士が四股名を「桃智桜(ももちざくら)」に改名して話題に

角界にもアイドルブーム到来にゃん。

[ねとらぼ]

 Berryz工房の人気アイドル「ももち」こと嗣永桃子。彼女の大ファンだという力士が四股名を「桃智桜(ももちざくら)」に改名して話題になっています。

画像 ももちさん本人の特技も「おしりずもう」

 改名したのは式秀部屋でこれまで「式乃川」という四股名だった力士。本人がももちさんのファンであることを知った親方が、「じゃあ桃智桜にしよう!」と思いついて改名が決まったとのこと。そ、そんな緩い決め方でいいのか、と思いますが、公式Facebookでは力士全員がかめはめ波を放っているカバー写真が採用されているなど、なかなかノリノリな相撲部屋のようです。

画像 Facebookページもノリノリ

 ネット上のアイドルファンからは「角界の推しメン決まったわ」「ハロヲタ全員が応援します!」と好評。「痛四股名」「角界キラキラネーム」などと困惑する人も多いようですが、「桃智桜」は「四股名としてかっこいいかも」という意見も。その辺りはももちにちなんで「許してにゃん」ということでしょうか。

関連キーワード

相撲 | アイドル | Facebook


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事