ニュース
» 2013年09月09日 13時47分 UPDATE

トヨタのCMでニコニコ「弾いてみた」のまらしぃがPerfumeをピアノカバー

楽曲は「チョコレイト・ディスコ」。富士山、AQUA、Perfumeにニコニコの弾き手も融合し、よりハイブリッドな美しいCMに!

[ねとらぼ]

 トヨタのハイブリッドカー・AQUAのCMの楽曲を、ニコニコ動画の「弾いてみた」で活動中のピアニスト・まらしぃ(@marasy8)さんが担当している。CMは9月6日よりテレビで放映されているほか、トヨタのYouTube公式チャンネルで公開中だ。


画像 富士山とAQUOの美しい映像に、まらしぃさんによるチョコレイト・ディスコのピアノカバーがマッチ

 CMは「日本のハイブリッド」というタイトルで、富士山を背景にしたAQUAの映像とともに、まらしぃさんがピアノでカバーしたPerfumeの楽曲「チョコレイト・ディスコ」が流れるというもの。15秒バージョンの「星空篇」「夕焼け篇」「ひまわり篇」「雲海篇」4種類と、60秒バージョン1種類が見られ、15秒と60秒ではピアノのアレンジが異なるものになっている。

 まらしぃさんはブログでCMの起用について、「ちょっと理解するのに時間がかかりまして3回くらい聞き返しました プロ名古屋民として、世界規模であり地元企業でもあるトヨタさんのCMに使っていただけたことはめちゃくちゃうれしいです。ありがとうございます!」と、名古屋生まれ愛知教育大学生ならではの喜びをつづっている。

 まらしぃさんは8月27日に初のボーカロイドアルバム「空想メモライズ」をリリースしたばかり。6月にはH ZETT Mさん、紅い流星さん、事務員Gさんら3人のピアニストとともにアニメソングをカバーしたピアノインストアルバム「4D-PIANO ANIME Theater!」が話題となった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう