新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年09月09日 17時36分 UPDATE

サケの切り身がサンリオの新キャラ!? そのまんまなKIRIMIちゃんにネット騒然

やる気のないたまご“ぐでたま”も登場。かわいい……?

[ねとらぼ]

 サンリオが新しく発表したキャラクターがいろいろとカオスだと話題になっています。

ah_san1.jpg

 公開されたのは、“食べ物”をテーマにした20キャラ。従来のハローキティやリトルツインスターズなどとはずいぶん雰囲気が異なるため、ネット上では驚きと戸惑いの声があがっていました。

 特に、サケの切り身をキャラ化した“KIRIMIちゃん”と、ぐでぐででやる気のないたまご“ぐでたま”に対しては、「そこにかわいさを見出すのか」「まるで自分を見ているようだ」などと大きな反響が巻き起こっています。

ah_san4.jpg サンリオ初。人気投票で本格商品化するキャラを決定

 サンリオは9月3日から、これら20キャラによる「食べキャラ総選挙 〜食うか食われるか真剣勝負!〜」を開催中。サイトで投票を受け付けています。さらに9月19日から新キャラのクリアファイル(168円)とシール(210円)も発売し、売り上げ1点につき5票が加算されるとのこと。総選挙で第1位になった新キャラは、2014年夏に本格商品化する予定です。投票締切は12月1日。

(c)2013 SANRIO CO.,LTD.


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事