新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年09月09日 21時19分 UPDATE

なにこれ:「一軒家この辺でつくるとどうなるんだろ…?」の検索結果がぞっとすると話題に

こ、怖い……。

[ねとらぼ]

 Yahoo!検索(リアルタイム)で、「一軒家この辺でつくるとどうなるんだろ…?」を検索すると「ぞっとする」と一部で話題になっているようです。「ぞっとする」とは一体……? 興味がある人はぜひ、自分でも試してみてください

 上の方は普通の人の書き込みですが、画面を下にスクロールさせていくと、すぐに異変に気付くはず。あれ、な、なんか同じ内容を書き込んでる人がいっぱいいる……? ってどこまで続くんだこれ!

画像 どこまでも続く同じ書き込み

 これだけの人たちが一字一句違わず同じ文言をつぶやいている――というのはなかなか不気味な光景。なぜか顔アイコンが美人のお姉さんばかりというのも気になります。こ、怖い……。

 カンのいい人はお気づきかと思いますが、これらはすべてSPAMアカウント。書き込み内容から察するに、たぶん全部同じ人が運営しているんでしょうね。


画像 書き込みはすでに削除されているようです

 こうしたSPAMアカウントからの友達申請をうっかり受け入れてしまうと、悪意のあるサイトへ誘導されたり、最悪Facebookのアカウントを乗っ取られたりしてしまうことも。もし怪しいアカウントから友達申請が来たら、こんな風に投稿内容でリアルタイム検索してみるといいかもしれません。

まだまだ続くよ〜!(スーパー長いので興味ある人だけどうぞ)

画像




画像

関連キーワード

スパム | Yahoo! 検索 | 防犯 | 危機管理 | Facebook


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事