ニュース
» 2013年09月10日 14時37分 UPDATE

大分の大山ダムが“壁”に、超大型巨人が顔を出す 「進撃の巨人」コスプレイベント開催

大分県日田市に「ウォール・ヒタ」出現してた! 本物のダムでコスプレイベントが開かれる。

[ねとらぼ]

 マンガ「進撃の巨人」作者・諫山創さんの故郷である大分県日田市の大山ダムで、同作をテーマにしたコスプレイベント「超進撃の巨人SP〜オールジャンルですが〜」が9月29日に開催される。「ダムを壁に見立て超大型巨人が顔を出す」らしいぞ!

画像

 同市でコスプレイベントを開催している「変身空間」が企画した。大山ダムは公園にもなっていて、広々とした自然の空間で撮影を楽しめる。ダムの壁面には超大型巨人の顔のモニュメントが登場する。オールジャンルイベントのため、進撃の巨人以外のコスプレもOKとのこと。

 時間は午前10時〜午後5時。無料駐車場や食事も提供される。参加費は1500円(飲食代を含む)。更衣室も用意されているが、予想以上の反響で「キャパシティを超える勢い」となっているため、メイクや着替えなど一般の目に触れても不自然でない程度の事前準備は済ませて来場するよう呼びかけている(PDF)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー