新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年09月11日 14時11分 UPDATE

戦車擬人化スマホゲーム「バトルタンクガールズ」 CAMPFIREで資金募集中

艦これにハマった人はこちらもいかがでしょう。

[ねとらぼ]

 ゲーム開発会社のポルカドットが、戦車をカワイイ美少女に擬人化したスマホゲーム「バトルタンクガールズ」を開発中です。クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」に、ゲームの紹介と支援金の募集が掲載されています。

 ゲームの内容は、擬人化キャラのカードを集めて部隊を編成し、敵と戦うというもの。ドット絵にこだわっているようで、美麗なカードイラストだけでなく、デフォルメされた戦車やキャラクターのかわいらしいドットイラストが用意されています。ゲームの詳細はまだ秘密だそうですが、「インフレゲームにはしません」「初期の、本当に弱いカードでもやり方によってはちゃんと勝てる。または戦い方のあるゲームになっています」とのこと。やりこみ満足度に期待がかかりますね! iOS/Androidアプリ化を目指して開発していて、リリースは冬頃を予定しているそうです。

photo
photo

 開発会社のポルカドットは代表取締役の齋藤三弥さんいわく「本気で小さい」会社。今回のゲーム開発に関わっているのは3人で、グラフィックのデザインもこの中でまかなっているそうです。大手ゲーム会社が大人数でゲームを作り、資金回収のために射幸心をあおるような課金システムを導入するようなケースも多いなか、「そんなことをしなくてもゲームを作って収益を上げられるよと言いたいです」という同社の気持ちが、今回のゲームとその開発人数に込められているそうですよ。

 CAMPFIREのプロジェクトでは、ゲームの宣伝に使う資金を募集しています。支援者には支援金額によって、メインキャラクターからのお礼メッセージやステッカー、ゲーム内でのレアキャラ贈呈、好きなキャラの別バージョンイラストといったリターンを用意しています。目標金額は10万円ですが、すでに資金提供を名乗りでたパトロンらによって目標金額を突破。11月12日0時までは資金提供が可能ですので、興味のある方はプロジェクトページを見てみてください。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事