新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年09月11日 20時01分 UPDATE

9月13日放送の「ドラえもん誕生日スペシャル」にパーマン登場 ゲスト声優に坂本真綾さんも

ストーリーはドラえもんが街中の食べ物を食い荒らして巨大たぬきになるという、“13日の金曜日”らしい怪奇なものに。

[ねとらぼ]

 9月13日午後7時からテレビ朝日で、ドラえもんの誕生日(9月3日)を祝う「ドラえもん誕生日1時間スペシャル」を放送する。原作者の藤子・F・不二雄先生の生誕80周年を記念して、同じく藤子先生が生み出したキャラ・パーマンが登場する予定だ。

ドラえもん 公式サイトにはスペシャル番組のカットがちらほらと

 「真夜中の巨大ドラたぬき」というタイトルで、ある害獣を知らぬ間に食べてしまったドラえもんが、みんなが寝静まった夜に街中の食べ物を食い荒らし、巨大なたぬきになってしまうという変わった内容となっている。

 坂本真綾さんもゲスト声優として出演。害獣を追いかけて地球にやってきた宇宙警察の少女・二―ナを演じる。ニーナは地球のアニメ「パーマン」の大ファンで、同じくファンであるのび太と出会って意気投合したり、パーマンに助けを求めて叫んだりと、さまざまな場面で活躍するようだ。

坂本真綾 坂本さんは宇宙警察少女・ニーナ役

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー