ニュース
» 2013年09月11日 21時16分 UPDATE

「艦これ」不正プレイに公式アカウントが警告 「予告なく接続を停止させて頂くことがございます」

不正、ダメ、ゼッタイ。

[ねとらぼ]

 ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」の公式アカウント(@KanColle_STAFF)が、Twitterで不正なプレイについて警告しています。不正プレイに該当する行為を行っている場合、「予告なく『艦これ』への接続を停止させて頂くことがございます」とのこと。



 ここで言う「不正なプレイ」とは、不正マクロや特殊なソフトなどを用いて、「通常でないデータ挙動で戦果や経験値等を得るプレイ」のこと。公式アカウントによると、現状では「確実におかしなデータ挙動が確認された方だけをランキングから除外させて頂いています」とのことですが、「グレーの部分は追跡確認を続行させて頂く予定」とも。

 オンラインゲームでも、プレイヤーに変わってお金や経験値を自動で稼いでくれる「bot」がしばしば問題視されますが、当然「艦これ」でもこれは利用規約違反になります。提督、不正はダメですよ!

画像 提督……(不正行為してると)魚雷撃ち込みますよ?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう