ニュース
» 2013年09月12日 11時05分 UPDATE

フランス発「紙飛行機を勝手に折って飛ばすマシン」の仕事が見事すぎる

折って、飛ばして……えええええー!? ってなる動画。

[ねとらぼ]

 フランス生まれの郵便関連機器メーカー・NeopostがYouTubeに投稿していた、“紙飛行機を勝手に折って飛ばすマシン”の動画が面白いです。2012年に投稿された動画で、印刷関連の展示会「drupa」に出展した機械だと説明があります。動画を見てみると、偶然なのか技術の賜物なのか……正確すぎる動画のラストに謎の感動が! 役に立つかは分からないけど、すげぇーーーっ!!

photo 2秒で紙飛行機を折り
photo 発射!
photo 紙飛行機が飛んでいく先には……!(ラストは動画でどうぞ)

 さてこの機械、セットされた紙を吸い込み、紙飛行機を自動で折り、ポーンと空に投げ出します。フワフワと飛ぶ紙飛行機の向かう先には……なんと回収ボックスが! 箱の中にはすでにいくつかの紙飛行機が入っているようにも見えます。毎回同じ場所に飛んでいくのでしょうか。

 ぜひいつか、紙飛行機を量産している様子も動画にしてもらいたいですね。

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう