新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年09月12日 18時39分 UPDATE

大人の「きのこの山」と「たけのこの里」発売 繰り返す、大人の……

アダルト。

[ねとらぼ]

 明治は、「きのこの山」と「たけのこの里」シリーズより、甘さひかえめで厳選したカカオの旨みと香りが楽しめる「大人のきのこの山」と「大人のたけのこの里」を、9月24日から発売する。

画像画像

 1975年に「きのこの山」が、次いで1979年に「たけのこの里」が発売された当時の子どもたちが大人になり、そんな彼らにくつろぎの時間を提供するために開発された。

 「大人のきのこの山」はドミニカ豆とエクアドル豆をブレンドしたチョコレートとプレッツェルクラッカーを組み合わせてより香ばしさを際立たせた。「大人のたけのこの里」はドミニカ豆とマダガスカル豆をブレンドしたチョコレートとココアクッキーを組み合わている。

 ちなみに「大人のきのこの山」は355キロカロリー、「大人のたけのこの里」は349キロカロリーとなっている。価格は210円。

関連キーワード

大人 | チョコレート


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー