新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年09月12日 19時25分 UPDATE

世界に4枚しかないポケモンカード、10万ドルでオークションサイトに出品される

もう絵画の領域。

[ねとらぼ]

 カードゲームとしても世界中で大人気のポケモン。世界に4枚しかないという超激レアのポケモンカードが、オークションサイトeBayでなんと10万ドルという高額で出品されています。

画像 日本円にして約1000万円

 目玉の飛び出るような価格がつけられたこのカードは、「ポケモンイラストレーター」というポケモンカードの中でも飛び抜けてレア度の高いもの。1997年のコロコロコミックイラストコンテストで入賞した4人だけに贈られた記念品で、ペンを持ったピカチュウのイラストと「あなたをポケモンカード公式認定イラストレーターと認めます」といった文章が書かれています。

画像 ピカチュウのイラストは確かにかわいいけど1000万……

画像 裏面は普通のポケモンカード

 これまで実際に数万ドルといった価格で取引されており、今回の出品ではさらなる価格の高騰を見込んでいる様子。カードが本格的な絵画と匹敵する価格で取引されるとは……ポケモン人気恐るべしです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事