ニュース
» 2013年09月13日 13時33分 UPDATE

靴下をアレに見立てて写チン投稿 → 靴下ショップ「営業妨害、信用毀損にあたる行為」「ただちに削除を」

また新たな炎上ケースが……。

[ねとらぼ]

 靴下ショップ「靴下屋」の公式アカウント(@Tabio_JP)が、店内で「不適切な写真」を撮影しTwitterに投稿したユーザーに対し、ただちに画像を削除するよう呼びかけています。

モザイク加工は編集部によるもの モザイク加工は編集部によるもの

靴下屋を運営するタビオの公式アカウント 靴下屋を運営するタビオの公式アカウント

削除されない場合は法的手段をとることも 削除されない場合は法的手段をとることも

お客様相談室のアカウントからも同様に警告 お客様相談室のアカウントからも同様に警告

 問題の写真は、店内の商品(靴下)を男性の陰部に見立てて撮影したもので、ショップ側はこれに対し「著しくイメージを損なう行為であり、当社に対する営業妨害、信用毀損にあたる行為です。直ちにツイート画像を削除してください」と厳しく警告。さらに「直ちに削除されない場合は、刑事告訴、損害賠償請求訴訟の提起等の然るべき法的手続を執らせて頂きます」とリプライを送っています。

 一方、投稿したユーザーはというと「え、? 誰?」といまいち状況が飲み込めていない様子。大事にならないうちに(すでに炎上してますが)消した方がよいのでは……。

はやく事態の重大さに気付いて! はやく事態の重大さに気付いて!

追記

 その後画像は削除されたようです。


関連キーワード

Twitter | 炎上 | 警告 | 写真


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう