ニュース
» 2013年09月15日 11時00分 UPDATE

周りの人と手をつなぐとチョコがタダ ほっこりする自販機

なんだか楽しそうですよ。

[ねとらぼ]

 知らない人と手をつなげばタダでチョコレートがもらえる――スイスのチョコレートメーカーMilkaがプロモーションのために作った自販機は、そんなちょっと変わった自販機です。

 町中に置かれた自販機は、商品の取り出し口はあるけれど、お金を入れるところはなく、少し離れたところに牛の像が置いてあります。自販機と牛の像に同時に触れることで、タダでチョコをもらうことができます。2つの間には距離があるので、1人では手を伸ばしても届きません。そこで必要なのが、誰かと手をつなぐこと。牛の像は次第に自販機から離れていき、手をつなぐ人も多くなっていきます。

Milkaの自販機プロモーション 自販機、そして牛の像
Milkaの自販機プロモーション チョコをゲットするにはこうする

 キャンペーンの様子を撮影した動画のタイトルは「優しさの鎖」。手をつないで鎖を作っていく人たちがなんだか楽しそうで、その様子にほっこりしてきます。

Milkaの自販機プロモーション みんなで手をつないで……
Milkaの自販機プロモーション チョコをゲット! 楽しそう

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!