ニュース
» 2013年09月17日 16時53分 UPDATE

サンフレッチェ広島の小谷野社長がゆるキャラに なすびみたいな「こやのん」爆誕

「社長が醸し出す和やかな雰囲気」をデザインに反映したとのこと。

[ねとらぼ]

 サンフレッチェ広島がこのほど新しいキャラクター「こやのん」を発表しました。小谷野薫社長をモデルにしたキャラクターで、サポーターからの提案を実現したそうです。社長……愛されてますね!

画像

 こやのんはサンフレッチェらしい紫色をベースに、「社長が醸し出す和やかな雰囲気をそのままに近年のゆるキャラブームにのっとったかわいいデザイン」に仕上げたとのことです。形はなすびみたいですが「決して“なすびキャラ”ではありません」。小谷野社長によれば「選手やサポーターとともに我々フロントも一丸となって闘っている象徴」だそうです。

画像

 9月21日のアルビレックス新潟戦(エディオンスタジアム広島)で「こやのん キーホルダー」(800円)を限定300個販売します。また先着1万人には「こやのん オリジナルステッカー」を配布する予定となっています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー