ニュース
» 2013年09月19日 13時09分 UPDATE

TGS2013:ガンホーブースで「パズドラZ」やってきた

でっかいキングゴールドドラゴンもいました。

[ねとらぼ]

 TGS2013のガンホー・オンライン・エンターテイメントブースでは、話題のニンテンドー3DSソフト「パズドラZ」の試遊台を大量設置。スマホを代表するゲームとなった「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」が、ニンテンドー3DSでは一体どんなゲームになるのか? 早速体験してきました。

taro_z1.jpg ブースには巨大なキングゴールドドラゴンの像が。合成したい……

 ひたすらにダンジョンを攻略していくのがメインのパズドラに対し、「パズドラZ」ではストーリーを追加。世界を崩壊させようとする悪の組織「パラドックス」の野望を食い止めるというのが目的となっています。こうした世界観が設定されるのはRPG好きとしてはうれしいところです。

taro_z2.jpg 戦闘画面はおなじみの雰囲気

 今回のTGSで遊べるのは固定されたチームでダンジョンを攻略するスコアアタックモード。基本的な操作やシステムはパズドラそのままなので、何の違和感もなくプレイできました。新要素としては、消すと大ダメージを与える「Zドロップ」が追加。エフェクトやモンスターのアクションも派手で、パズドラの基本的な魅力はそのままに細部をパワーアップさせたという印象でした。

taro_z3.jpg そしてこの人気である

 TGSで試遊した人は、数量限定でこの「パズドラZ 限定チャレンジ版」がもらえるとのこと。ブースは開始早々に混雑していたため、欲しい人は早めに向かった方がよさそうです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう