新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年09月23日 09時00分 UPDATE

東京ゲームショウ2013:これがモバイルで個性を発揮するということだ!Hameeブースにて「個性があり過ぎるiPhoneカバー・iPadスタンド」を展示【レポート】

一目見れば誰もがド肝を抜かれること間違いなしな超個性派なiPhoneカバーやタブレットスタンドが東京ゲームショウで展示されていた。

[livedoorニュース]
livedoorニュース
ah_ld1.jpg

使い勝手なんて二の次!メーカー全力の悪ふざけをご覧あれ!!

千葉・幕張メッセにおいて本日19日(水)から22日(土)まで「東京ゲームショウ 2013(TGS 2013)」(主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会、共催:日経BP社)が開催されています。

今回の記事は、Hameeにて展示されていた一目見れば誰もがド肝を抜かれること間違いなしな超個性派なiPhoneカバーやタブレットスタンドを紹介します。

言葉は何もいらない、一度見れば絶対に忘れないであろう強烈すぎるiPhoneカバーたち

まったく説明がないのも記事として成立しないので軽く説明をしておきます。Hameeは、WebにてHameeストラップヤを展開している周辺機器メーカーでiPhoneやその他のスマホのカバーなどを販売しています。

ah_ld2.jpg まとも(汗)な周辺機器もちゃんと作っています!

今回、説明員が「今日サンプルが仕上がったばっかりです」と見せてくれたのが、トップ画像にも利用した「お弁当箱iPhoneカバー」です。見た目には「ちょっとおかずのバリエーションに乏しい弁当箱の中身」といったものになっています。Hameeは、今回の展示にて「全力の悪ふざけ感満載」なiPhoneケースなどを多数展示していましたので、それらを紹介していきます。

ah_ld3.jpgah_ld4.jpg トースト(左側)とお弁当(右側)

トーストは朝食にピッタリな目玉焼きが乗ったもので、2つ1組でトースト1枚分となります。トップ画像にも使用したお弁当iPhoneケースは、説明員によると取材日に出来あがったばかりの新作とのことです。尚、このどちらのケース共にiPhoneのアウトカメラのレンズ部を塞ぐことになるので、写真撮影はできなくなります(汗)。

ah_ld5.jpgah_ld6.jpg フランクフルト(左側)とネギ(右側)

こちらはカメラ部を塞がない方のiPhoneケースです。妙にリアルなフランクフルトケースは特に存在感が凄く一際異彩を放っていました。ネギケースはiPhone版のほかに、「Xperia A SO-04E」版も用意されており、特に初音ミクとのコラボモデル「Xperia feat. HATUNEMIKU SO-04E」に使うとピッタリかもしれません。

ah_ld7.jpg 左側がXperia A用ネギケースで右側がiPhone 向けネギケース

最大の目玉、1個1万円のiPadスタンド

それではご覧ください!1つ1万円の完全手作りのiPadスタンドがこちらになります!!

ah_ld8.jpg ラーメンにiPadが!!

本物のラーメンの食品サンプルに手を加えた食品サンプル職人が1つ1つ手作りで作ったiPadスタンドです。縦置きであればほとんどのタブレット端末も利用可能とのことなので、筆者の「Nexus 7(2013)」も載せてみました。

ah_ld9.jpg この存在感は凄い!!

ちなみに説明員さんによると、これまでに2個売れたそうです。

強烈な個性と注目を集めること間違いなしな、Hameeの食品サンプルのiPhoneケースにiPadスタンド。他の人にはない個性をモバイルで表現したい皆様、オススメです。

記事執筆:河童丸

■関連リンク

記事提供元:エスマックス(S-MAX)

livedoor CC-BY-ND

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー