ニュース
» 2013年09月23日 11時58分 UPDATE

成田空港ショップ店員が芸能人の伝票写真をTwitter投稿 空港運営元が謝罪

投稿された伝票写真にはクレジットカード番号の一部などが写っていた。

[ITmedia]

 成田空港の土産物店の店員が、俳優・玉木宏さんのクレジットカード伝票の写真をTwitterに投稿した件で、成田国際空港が謝罪した。

ah_narita.jpg 「空港内スタッフの不適切な行為についてのお詫びとご報告」

 店員が撮影してLINEで共有した写真を、ほかの店員が、玉木さんが来店したという文章とともにTwitterに掲載した。写真にはカード番号の一部などが写っていた。店員はTwitter上で注意を受け、すぐに写真を削除した。

 成田空港は「この度のスタッフの軽率な行為によって、お客様はじめ関係者の皆様に大変なご迷惑をおかけしましたことにつきまして、深くお詫び申し上げます」と謝罪、グループ会社全職員の教育を強化し、再発防止と信頼回復に努めるとしている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー