新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年09月24日 19時03分 UPDATE

お尻をペンペンするとAndroidスマホの節電が捗ることが判明 タスクキラー「魔法少女サクラ」が新たな可能性を提示する

もう駄目かもしれん……。

[ねとらぼ]

 お尻をペンペンするとスマホの電池が長持ちする――Androidスマホアプリ界に衝撃が走った。

 Androidスマートフォンの一番の悩みはバッテリー消費やメモリ管理と言っていい。そんな悩みを解決してくれる救世主として、アプリストアのGoogle Playに降臨したのが、スカートめくり電池長持ちアプリ「魔法少女サクラ」だった。「バッテリー管理アプリを使いたいけど、スカートがめくれないなんて」――そんな相反する課題を見事に成立させ、バッテリー節約・タスクキラーアプリに新風を巻き起こしたのは記憶に新しい

魔法少女サクラ 日本はさらに先へ参ります

 だが、同時に「でも、お尻をペンペンしたいんだけど」という声に耳を塞がざるを得なかった。何かを叶えるためには犠牲は必要だ。しかし、「魔法少女サクラ」シリーズ開発陣はあきらめていなかったようだ。そんなお尻をたたきたい人々のために、サクラちゃんのお尻をペンペン叩くと、電池が長持ちする魔法のアプリ「お尻ペンペン電池長持ち『魔法少女サクラ』」をこのたびリリースした。しかも、衣装も魔法少女服、メイド服、スク水、ブルマ、セーラー服、パジャマと多数用意する周到さだ。なんだろう、この萌える展開と身も震えるヤバさは!

魔法少女サクラ じゃあ安心だね

魔法少女サクラ ペンペンペン

魔法少女サクラ ペンペンペン

魔法少女サクラ ペンペンペンペン、ペンペンペン

 ここで我々は気がつく。ワケが分からないと……。しかし、前作も常人にとっては理解に苦しむコンセプトだったかもしれないが、日本は今日も平和だと思えばなんとなくどうでもよくなるのではないだろうか。次はどんな夢(妄想)をかなえてくれるのだろう。少し離れた位置から見守りたい。とりあえず今、スマホをペンペンしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事