新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年09月25日 16時00分 UPDATE

秋葉原ラジオストアーが閉館 64年間の歴史に幕

テナントは移転などで対応する。

[ねとらぼ]

 秋葉原ラジオストアー(東京・秋葉原)が11月30日をもって閉館し、64年間の歴史に幕を下ろす。

ah_akiba.jpg 秋葉原ラジオストアー

 秋葉原ラジオストアーは1950年3月に設立。秋葉原駅すぐ近くにあり、電子部品などを扱う店舗が入居する、秋葉原電気街のパイオニアだった。「現在も大きな変貌を遂げつつあるこの秋葉原に、今後新たな発展への願いと感謝を込め、ここに一つの時代の役割を終える事に致しました」と代表取締役の竹村元秀氏は、閉館の挨拶に記している。

 テナントは移転して営業を続けたり、一部営業を移管するなどして対応する。秋葉原ラジオストアーのWebサイトは店舗の今後の支援や秋葉原電気街発祥の地として歴史を語り継いでいく責務から運営を継続するとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事