新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年09月25日 18時21分 UPDATE

生放送でゆるキャラ・松姫マッピーの「中の人」が露出する事故が発生

テレビ番組の「ご当地キャラ椅子取りゲーム」で着ぐるみの頭が取れてしまう事態に。

[livedoorニュース]
livedoorニュース

25日放送の日本テレビ系情報番組「PON!」で、ゆるキャラの「中の人」が露出してしまう事故が発生した。

同番組の「ご当地キャラ椅子取りゲーム」のコーナーには神奈川県湯河原町の「ゆがわら戦隊ゆたぽんファイブ」、兵庫県尼崎市の「ちっちゃいおっさん」、岩手県越前高田市の「たかたのゆめちゃん」、そして八王子市商工会議所の「松姫マッピー」の3つの地域のゆるキャラが登場していた。

優勝すれば番組内でPRタイムが与えられるということもあり、それぞれのキャラクターが全力で椅子取りゲームを展開。そんな中、椅子に座ろうとした「松姫マッピー」の頭が取れてしまう事態が発生し、中に入っている女性がカメラにとらえられてしまったのだ。

その後、優勝はちっちゃいおっさんに決まり、画面から消えて事なきをえた松姫マッピーだが、MCのビビる大木らから進行そっちのけで心配されていた。放送後、松姫マッピーは公式フェイスブックで「お父様ゆずりで、戦いごとになるとついつい燃えちゃうマッピー。椅子取りゲームでは力が入っちゃいました〜♪え??? 放送中に何かが見えた……?きゃー!みんな忘れてくださぁ〜〜〜いっ(ノ∀\*)」とつづり、「武田信玄の娘」というキャラ設定を守ったコメントをしている。

これまで「中の人」目撃情報としては、千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ「ふなっしー」がイベントで足らしきものを露出させたことなどが報じられたが、テレビの生放送での「中の人」露出は珍しい光景だろう。松姫マッピーはPRタイムこそ逃したものの、映像の衝撃度ではちっちゃいおっさんを上回ったのではないだろうか。

【関連記事】

【関連情報】

記事提供元:livedoorニュース

livedoor CC-BY-ND

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事