ニュース
» 2013年09月26日 14時10分 UPDATE

クレヨンしんちゃんのお尻プリンを作る動画がシュールすぎると海外で話題に

「日本は狂ってる」など絶賛のコメント多数。

[ねとらぼ]

 クレヨンしんちゃんのお尻の形のプリンを作ることができる謎のお菓子キット「クレヨンしんちゃん ぷりぷりプリン」。このキットを使ってお尻プリンを作る動画がYouTubeで人気になっています。

 しんちゃんとお尻と言えば「ケツだけ星人」などテンションの高いギャグが特徴。「ぷりぷりプリン」は、そんなお尻をプリンで作ってしまうというくだらなさが楽しい商品のはずですが、動画内容は極めて淡々としたもの。BGMなども何も無い静かな環境で、お通夜のように厳かにお尻の型にプリンの素を流し入れています。なんだこのシュールな映像は……。

画像 妙にシュールな制作風景

 しかし、投稿者の遊び心はアレンジバージョンという形で発揮されます。これは練りきりで作ったパンツをお尻に乗せることで、よりお尻のセクシーさをアップさせるというユニークなもの。「あ、よかった、楽しんで作ってたんだ」とちょっとホッとします。

画像 紐パン着用でお尻感アップ

 この色々な意味でシュールな動画は、海外のニュースサイトで取り上げられて話題に。「やたら静かなのがまたいい」「やっぱ日本狂ってるな」など海外からの賞賛(?)コメントが多数寄せられています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう