ニュース
» 2013年09月26日 15時22分 UPDATE

あっさり読めた!:大量の手塚治虫マンガが無料で読めるスマホサイト「Tezukanizer」誕生

会員登録不要! サイトにアクセスするだけでマンガが読めるぞ!

[ねとらぼ]

 手塚治虫の作品を大量に読めるスマホサイト「Tezukanizer」が9月20日に誕生しました。サイトにアクセスすると、全400冊の作品をブラウザ上の電子書籍ビューワーで簡単に読むことができますよ。

photophoto サイトの画面はこんな感じ
photo 50音順「あ」の作品リストページ。スクロールしながらたくさんの作品をチェックできます

 無料ということもあり、作品の全編が読めるわけではありません。ですが、とにかくたくさんの作品が見やすくまとまっているので、ちょっとした合間に手塚作品を楽しむのにはもってこいのサイトです。

 「ブラック・ジャック」や「火の鳥」といった有名作はすでに読んだことのある人も多いと思いますが、50音順の作品リストを見ると「こんなマンガもあったのか!」という新たな発見があるかもしれません。表紙のアイコン付きで作品一覧が見られるのはなかなか便利ですし、作品の解説なども整っています。

 同サイトは手塚プロが企画。電子書籍販売会社のイーブックイニシアティブ ジャパンが開発した「ブラウザ“楽読み”サービス」を使って電子書籍を提供しています。ちなみに、PC向け手塚治虫公式サイトでも同じようなサービスが「マンガwiki」として提供されています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー