新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年09月26日 17時29分 UPDATE

開発者「うわああああふぁsdふぁあ!!!」 ペパボのパノラマ写真アプリに悲しい運命が待っていた件

公式サイトの非常に残念なお知らせは必見です。

[ねとらぼ]

 paperboy&co.は9月25日、パノラマ写真を共有・ダウンロードできるiPhoneアプリ「Panoround」を公開しました。世界中で撮影されたパノラマ写真を旅するような気分で閲覧できます。うん、良いですね。ステキです。ところでこのアプリ……実は悲しい運命を乗り越えてリリースされたようなのです。公式サイトに掲載された「非常に残念なお知らせ」を見てみましょう。

画像 矢印部分のお知らせにご注目

 「『iOS 7からパノラマ写真を待ち受け画面に設定出来るらしいからパノラマ写真の投稿・ダウンロードできるアプリを作ろう!』と動き出したこのプロジェクトなのですが、なんとiOS7のパノラマ壁紙機能自体が廃止されてしまいました! でも、ここまで作ったんだから出します! 少しでも『かわいそう!』っておもったらインストールしてみてください! 頑張って作ったんです(泣)」

 せっかくなのでお知らせを全文ご紹介してみました。iOS 7には、6月の「WWDC 2013」で発表された時点ではあったのに、正式リリース時には変更・削除された機能があります。その1つがパノラマ壁紙。パノラマ写真を壁紙に設定すると、iPhoneの動きにあわせて写真が動き、縦長の画面に収まりきらない左右の景色も見えちゃう――というモノでした。もし実装されていたら、Panoroundももっと楽しく使えたことでしょう。無念。

 Panoroundの開発者さんも「うわあああああわわわああああああああああああああああああああああああああああ! えええええぇえええええっぇぇええーーーーーーーー!!!! う、うわーーーーーーわあわわfさdふぁsdふぁsdふぁあsdふぁsdふぁ!!!!!!!!!まじかっかぁっっぁぁーーーーーー!」と、言葉にならない声をあげています。

 公式サイトのソースを見てみると「ないわーーーーーーーー、おれの2ヶ月がっァァァっぁlーーーーーー夏をかえエセーーーーあsdファスうううぉおおおおーーーーーーーーー!ティむぅううぅううーーーーーーーゲリになれーーーーー! iphone 5s くれぇーーーーーーーー!!!!」と、さらに発狂気味なコメントが隠れておりました。ティム・クックCEOに下痢の呪いが届いたかは不明ですが、開発者さんを不憫に思ったあなたはダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

画像 呪いのコメントがこちらになります

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事