ニュース
» 2013年09月27日 17時44分 UPDATE

荒ぶる民衆がエスカレーターに大挙→壊れて超高速エスカレーターに

なんというリアル絶叫マシン……。

[ねとらぼ]

 スウェーデンで人の乗りすぎたエスカレーターが壊れ、超高速で動き出してしまうという事故が発生しました。YouTubeに動画が投稿されています。

 事故が起こったのはサッカーの試合直後。負けてストレスが溜まっていたのでしょうか、警備員に罵声を浴びせたり、手すりの上に立ち上がったり、何かを蹴り飛ばしたりとかなり興奮状態です。そんな人々が順番も待たずに次々とエスカレーターに乗り込んだため、制御が効かなくなったのかものすごいスピードでステップが動き出してしまいました。

画像 興奮した民衆がエスカレーターに大挙

画像 ブレーキが壊れて大惨事に……

 まるで滝に飲み込まれるようにエスカレーターの上を転がり落ちていく人々。地元民と見られる人の掲示板の書き込みによると重傷者はいなかったとのことですが、極めて危険な事故です。やはり最低限のマナーは守らなければいけませんね……。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー