ニュース
» 2013年09月30日 08時59分 UPDATE

Facebook、投稿後に内容を編集できるように!WebサービスとAndroid向けアプリで実施――iOS向けアプリでも後日対応へ

これまではFacebookの投稿を間違えると、一度削除して再投稿するなどしかなかったが、修正できるようになる。

[livedoorニュース]
livedoorニュース
ah_ld.jpg

Facebookで投稿内容を編集できるように!

Facebook, Inc.は、同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の「Facebook(フェイスブック)」において投稿した内容を後から編集・修正できるように変更しています。

ヘルプページにて「How do I edit a post I've shared?」として編集方法が記載されており、実際にWebサービスおよび9月27日にアップデートされたAndroid向けアプリで利用できるようになってます。

なお、iOS向けアプリにおいても後日編集に対応したバージョンアップが公開される予定となっています。

Facebookでは、これまで投稿した内容を編集することができず(コメントなどは別)、一度削除して再投稿するなどしかありませんでした。今回、この仕様が変更され、投稿した内容を編集することができるようになり、誤字や間違いなどを後から編集・修正することが可能となっています。

投稿を編集するには、投稿の右上のメニューボタンをクリックして「編集」を選び、テキストを編集して「編集を終了」をクリックします。編集された投稿は、「編集済み」というリンクが付き、ここから編集履歴が閲覧できるようになっています。

記事執筆:memn0ck

アプリ名:Facebook

価格:無料

カテゴリ:ソーシャルネットワーク

開発者:Facebook

バージョン:端末により異なります

ANDROID 要件:端末により異なります

Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.facebook.katana


■関連リンク

記事提供元:エスマックス

livedoor CC-BY-ND

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー