新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年10月03日 19時29分 UPDATE

勝間和代さん、ソーシャルゲーム「黒猫ウィズ」に「廃課金レベル」でハマる 攻略記事を書くほどのガチ勢に

未プレイだけどとにかくガチだということは分かった。

[ねとらぼ]

 テレビCMなどで人気急上昇中のソーシャルゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」。このゲームに評論家の勝間和代さんが「廃課金レベル」でハマっているようです。

画像 公式ブログも黒猫ウィズ尽くし

 クイズ番組「タイムショック」に出演し敗退した際、クイズの勉強として友人にすすめられたのがプレイのきっかけとのこと。以前はかなりのゲーマーだったという勝間さんは、初めてプレイするソーシャルゲームにすっかりハマってしまった様子。Twitterやブログでも「黒猫ウィズ」に関する投稿が増え、「廃課金レベル」と笑われたというハマりっぷりを披露しています。




 1日平均3時間ほどプレイし、わずか1カ月でゲーム内最上位に到達したという勝間さん。自分より高レベルのプレイヤーを上回るスコアを叩き出す快進撃を続け、最新のブログでは自らの試行錯誤をまとめた攻略記事まで投稿されています。限られた資源をうまく組み合わせるといった工夫が必要なこのゲームを、勝間さんは「経営とよく似ています」と評価。得意分野の知識を生かして、ゲームでもその才能を発揮しています。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

秋葉原を出発し池袋、新宿を経由して渋谷へ――公道を走る「リアルマリオカート」を体験しました。途中ドライブスルーも!

icon

マンガ家・やまもとありささんが、決まっていた自身の初連載が開始2日前に中止になったとブログで公表。原因には「有害図書指定の可能性」が。

icon

女性店員がスクール水着姿で接客してくれる期間限定カフェ「スクール水着カフェ」にお邪魔してきたぞ! 生足とVラインがまぶしい!

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

将棋電王戦リベンジマッチ、菅井竜也五段VS習甦をライブ配信する。それぞれ持ち時間8時間で夜通し対局する。配信は7月19日12時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事