新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年10月03日 19時29分 UPDATE

勝間和代さん、ソーシャルゲーム「黒猫ウィズ」に「廃課金レベル」でハマる 攻略記事を書くほどのガチ勢に

未プレイだけどとにかくガチだということは分かった。

[ねとらぼ]

 テレビCMなどで人気急上昇中のソーシャルゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」。このゲームに評論家の勝間和代さんが「廃課金レベル」でハマっているようです。

画像 公式ブログも黒猫ウィズ尽くし

 クイズ番組「タイムショック」に出演し敗退した際、クイズの勉強として友人にすすめられたのがプレイのきっかけとのこと。以前はかなりのゲーマーだったという勝間さんは、初めてプレイするソーシャルゲームにすっかりハマってしまった様子。Twitterやブログでも「黒猫ウィズ」に関する投稿が増え、「廃課金レベル」と笑われたというハマりっぷりを披露しています。




 1日平均3時間ほどプレイし、わずか1カ月でゲーム内最上位に到達したという勝間さん。自分より高レベルのプレイヤーを上回るスコアを叩き出す快進撃を続け、最新のブログでは自らの試行錯誤をまとめた攻略記事まで投稿されています。限られた資源をうまく組み合わせるといった工夫が必要なこのゲームを、勝間さんは「経営とよく似ています」と評価。得意分野の知識を生かして、ゲームでもその才能を発揮しています。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

日めくりダイオウグソクムシ


» 大きな画像で見る
» 過去のねこまんが一覧

FEATURES

icon

今年もみんなサービス精神旺盛。ウソが多すぎて、ねとらぼ編集部、エイプリルフール疲れ。

icon

「天国の手塚治虫が、薄い本バカ売れの田中先生に対し、変な負けん気を出して『俺だって描ける!』と、発掘させたんじゃないかと」by 手塚るみ子さん。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

将棋の第72期名人戦七番勝負第2局・初日、森内俊之名人VS羽生善治三冠をライブ配信する。大盤解説は飯塚祐紀七段と鈴木環那女流二段が担当する。配信は4月22日9時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事