ニュース
» 2013年10月04日 14時40分 UPDATE

プルプル俊敏な動きも 自作のふなっしーパフェがハイクオリティ

黄色と青の体もイってる目つきも、ぜーんぶ食べられる。

[ねとらぼ]

 千葉県船橋市の非公認ご当地キャラ「ふなっしー」を再現したパフェが見事な出来ばえです。ニコニコ動画のユーザーが自作したもので、おなじみの黄色と青の体にラクガキのような顔がしっかり再現された、そっくりなデザートに仕上がっています。

画像 ひゃっはー!

 メインの体はババロアのようなお菓子で再現。黄色い部分はマンゴーと黄桃を使っています。青い部分はオウムの体液に染まっているなど諸説がありますが、パフェでは着色料です。

画像 フルーツや着色料で、体の色もばっちり再現

画像 目や口は個別に描いて差し込むという作りの細かさ

 目や口はチョコペンで個別に作ってあとから装着するなど凝っています。あのどこを見ているのか分からない目つきも完璧です。「蛾が止まったもの」「返り血」といわれる赤いリボンのような部分も、リンゴの皮で作る細かさ。

 できあがった本体をパフェグラスのてっぺんに添えて動かすと、プルプル揺れる! この俊敏な動き、まさにふなっしー! しかも全部食べられる! ニコニコ動画のコメントも「完成度高ぇ」「これ金とれるな」とクオリティの高さに盛り上がっていました。

画像 完成! そしてプルプル! この顔でこの動きはふなっしーだ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう