新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年10月07日 13時39分 UPDATE

ゆるキャラ界騒然:「進撃の巨人」を代表して見た目ゆるくない「巨人くん」、ゆるキャラグランプリにエントリー

公式なにやってんだ。

[ねとらぼ]

 くまモンやバリーさんなどを輩出した「ゆるキャラグランプリ2013」に、なぜかアニメ「進撃の巨人」を代表して「巨人くん」が“ゆるキャラ”としてエントリーしてしまいました。見た目からしてゆるくない! 現在、アニメ公式ツイッターなどで投票を呼びかけています。

ゆるキャラグランプリ 見よ、このゆるくないゆるキャラ「巨人くん」のふてぶてしさを!

 つっこみどころしかないエントリーにネット民も騒然。「巨人が怖いと思うお子さんや女性の方に巨人はかわいいんだよと愛着を持ってもらうために生まれたキャラクター」とのことですが、はたして「巨人くん」はゆるキャラだったのか。そして、今年のグランプリの壁を突破できるのか。意外なキャラクターの参戦で「ゆるキャラグランプリ2013」、盛り上がってまいりました。

関連キーワード

ゆるキャラ | 進撃の巨人


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事