新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年10月08日 14時15分 UPDATE

「いやーなつかしい」「友人の家でよく見てたわ」という気分になる「カセット版艦隊これくしょん」が楽しい

BGMがちゃんとピコピコサウンドですよ!

[ねとらぼ]

 「いやーなつかしい」「友人の家でよく見てたわ」「昔やったよね、艦隊これくしょん」――不思議とそんな気持ちになってくる「カセット版艦隊これくしょん その1」がニコニコ動画に投稿され、話題になっています。

画像 訓練されたコメント
画像 ホーム画面
画像 デース
画像 戦闘画面

 こちらの動画では、人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」をファミコン風に再現。BGMがちゃんとピコピコサウンドになっていたり、続きから始めるには「復活の呪文」ならぬ「暗号」が求められたりと、端々まで懐かしい雰囲気で満ちています。また、冒頭のような訓練されたコメントを視聴者たちが投稿しているため、かつて本当にあった感じがより強化されています。

 投稿者の( ゚ ∋゚)HMO(ryさんは、Twitterでカセット版艦これの「実物写真」を公開しており、こちらも精巧にできていました。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事