新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年10月11日 10時30分 UPDATE

懐かしすぎて涙出そう iPhoneでミニチュアテーブル筐体作ってみた

レトロでいい感じ。

[ねとらぼ]

 スペースインベーダー世代にはたまらない、懐かしの「テーブル筐体」。おじさんたちの中には100円玉を積み上げ、夢中になって喫茶店でプレイしたという人も多いのではないでしょうか。このテーブル筐体をiPhoneを使って再現した動画がニコニコ動画に投稿されています。

 材料は100円ショップで購入できるスチレンボードやラベルシートなど計630円。ボードで形を作り、外装はラベルシートに印刷して各パーツに貼り付けます。天板には透明下敷き、足にはアルミテープを貼るなど細部の雰囲気にもこだわりが感じられます。

画像 かなりのクオリティ

画像 ダンボーさんも夢中

 中にiPhoneを入れてゲーム画面を映せば、雰囲気はあのテーブル筐体そのもの。レトロなインテリアとして使ってもオシャレですね。

関連キーワード

iPhone | ニコニコ動画 | レトロ | ゲーム


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事