ニュース
» 2013年10月11日 11時47分 UPDATE

絵心あるってレベルじゃねぇぞ! 韓国のクリエイターによる下描きなしのイラストが超絶すぎる

こんなに描けたら楽しいだろうなぁ。

[ねとらぼ]

 韓国のクリエイター、キム・ジョンギ(Kim Jung gi)さんのライブペインティング動画があまりにもすごかったのでご紹介します。

 韓国で行われたドローイングショーの様子を動画に収めたようなのですが、真っ白な紙におもむろに線を走らせたと思ったら、あれよあれよというまに精密かつカッチョいいイラストができていくではありませんか!! いろんなパーツがむき出しになった整備中の車とか、そんなにサラサラ描けるものなんですか!? すげぇーーー!!! 大友克洋さんや寺田克也さんといった超絶画力のクリエイターを連想させる画力の持ち主です。

photo 真っ白な紙が……
photo どんどん作品に
photo すげえ……
photo すげえよ!!!!!

 そんなジョンギさんに対し、日本の漫画家やイラストレーターからもことあるごとに驚きや賞賛の声が挙がっているようです。例えば、「アイシールド21」や「ワンパンマン」などの作画で知られる漫画家の村田雄介さんは、Twitterで「圧倒的すぎて口が半開きになった。世界屈指の腕前だと思う」と絶賛しています。村田さん自身、技巧派として知られる作家さんですが、その村田さんから「世界屈指」という言葉が出るとは……ただごとではありませんね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう