新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年10月15日 12時44分 UPDATE

気象庁「関東で10年に一度の強い台風」 台風26号関東に接近

早めに帰ろう。

[ねとらぼ]

 台風26号は10月16日朝に強い勢力のまま関東地方に接近する見込み。気象庁は臨時の記者会見を行い、「関東に接近する台風としては『10年に一度』の強さ」になると警戒を呼びかけている。

台風26号

 2004年10月の台風22号以来の強い台風で、その影響で太平洋側の広い範囲に暴風および高波の危険があると説明している。太平洋沿岸では雨も降り出し、今夜から場所によっては激しい雨も予想されており、早めの帰宅を心がけたほうがよさそうだ。

 気象庁によると、台風26号の中心の気圧は945ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40メートル、最大瞬間風速は55メートルで、中心から半径190キロ以内では風速25メートル以上と報告。午前9時には日本の南の海上を時速20キロの速さで北上している。

台風26号

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事