新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年10月17日 14時31分 UPDATE

「私はいつものようにあふななゔぁえfjんじゃふぁ」 月刊ムーTシャツのレビューがヤバイ

「ムーTシャツを着ると日本語が支離滅裂になるんだよ!」「な、なんだってー!」

[ねとらぼ]

 UFOやマヤ暦など様々な謎や超常現象を扱うオカルト雑誌「ムー」。この雑誌のオフィシャルTシャツのAmazonレビューに、本誌顔負けの超常的なレビューが投稿されています。

画像

 投稿者がこのTシャツを着て歩いていた日のこと。帰路を急いでいた投稿者は、「ふと気づくと全く知らない道を歩いていました」と語ります。おや、なにやら不思議体験の予感……。ところが突然文章が乱れ、「私はいつものようにあふななゔぁえfjんじゃふぁ会社を出て、ふと気づくと全く知らない道をあるるるいて忌ましあ」「このTしゃとぉきてかああえるのふぉです」と大変なことに。その後はもう支離滅裂で、「トツゼン気づくと私の道に気づくと私の知らない道をTシャツが歩いてきました」「光に包まれた田園を歩く私に、緑色の帽子をかぶった大人が言いました。=もう、ここにいてもいいんだよ」など完全に日本語の法則が乱れ、最終的に「ふと気づくとこのTシャツを着ていました」とのことです。まとめると、「Tシャツを着ていたら不思議なことが起きてTシャツを着ていた」ということですね、分かりません。というかもうレビューじゃないだろこれ!

画像 ムーTシャツ

 この不思議っぽいんだけど意味はさっぱり分からないレビューが、なぜか11人中11人が「参考になった」という高評価。ここまでの一連の流れの超常現象っぷりに、ムー読者たちのオカルト力の高さが感じられます。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事