新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年10月17日 17時26分 UPDATE

Facebook、18歳未満のユーザーも全体公開可能に 初期設定は「友達」に変更

ティーンの皆さんも「他のソーシャルサービスと同じように広範囲にシェアするオプションを選択できる」と同社。

[ねとらぼ]

 Facebookは10月16日、13歳〜17歳のユーザーが投稿の共有範囲を「全体」に設定できる機能を公開した。投稿を全体公開する際には事前に注意書きと変更するオプションを表示する。

画像

 13歳〜17歳のユーザーの共有範囲の初期設定はこれまで「友達の友達」だったが、今回から「友達」に変更された。1度選択した共有範囲は変更しない限り以降の投稿にも適用される。

画像 13歳〜17歳のユーザーの共有範囲は初期設定が「友達」になっている

 またあわせて、13歳〜17歳のユーザーもフォロー機能を利用できるようになった。公開された投稿はほかのユーザーのニュースフィードに表示でき、これまでと同様、フォローしている人が共有範囲に含まれている場合のみその人のニュースフィードに投稿が表示される。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事